ヤセ体質を作る栄養素アルギニンの力

こんばんは♪

本日も、美容・健康・ダイエットに役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

 

 


今日はアルギニンを紹介していきます


アルギニンの効果は主に以下のとおりです。

・体脂肪の代謝を助けて、筋肉組織を強くしてくれる。
・傷の治りの早い体を作る。
・男性の精子数を増加させる。
・免疫反応を強化することが期待される。
・傷の治りが早くなる

 


アルギニンには、

成長ホルモンの分泌を活性化させる作用があり、

成長ホルモンが活性化することにより、

外傷の治りを早くする働きがあります。

 

 

免疫反応を強化する
アルギニンには、

成長ホルモンの分泌を活性化させる働きがある

ことをお伝えしましたが、じつは成長ホルモンの分泌によって、

免疫反応を強化する働きがあることもわかっています。

 

 

免疫反応を強化することにより、

感染症や癌患者の免疫を助けてくれるなどの

効果が期待されているのです。

 

 

男性の精子数を増加させる


アルギニンには男性の精子数を

増加させる働きがあります。

ですので、不妊にお悩みの方、

旦那さんにも協力してもらえる方法としたら、

アルギニンを摂取していただく方法もありますので、

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

体脂肪の代謝を助けて、筋肉組織を強くしてくれる


ここから、

アルギニンのダイエットに関する効果をご説明させていただきます。

アルギニンが分泌を活性化させる成長ホルモンには、

体の脂肪の代謝を促し、筋肉を強化するということがあります。

筋肉を強化するということは、筋肉が大きくなり、

結果として、基礎代謝が増え、痩せやすい体になるということです。

 

 

ボディービルダーやアスリートの間でも、

アルギニンのサプリンメントが使われています。

私の知人でいわゆる細マッチョな方でも

アルギニンのサプリやゼリー飲料をよく摂取している人がいて、

「これを飲むと全然違う」と言っていました。

ほんとか?とも思いましたが 笑

 

 

アルギニンを食材で補うには?


アルギニンを多く含む食品は次のとおりです。

・牛肉(子牛)
・鶏肉
・牛乳
・えび
・大豆
・ナッツ類
・ひまわりの種
・ごま
・玄米
・全粒粉のパン
オートミール


アルギニンを多く含む食品は?

と聞かれてなかなかイメージがわかないと思います。

そんな時は上記の一覧を参考にしてみていただければと思います。

 


アルギニンのお手軽な摂取の仕方


そんなアルギニンですが、食事からとるとしたら、

オートミールを調理したり、

オートミールと鶏肉を合わせて調理したりする必要がありますよね。

普通に仕事をしている人は、なかなか、そんな時間を取る必要がないかと思います。

 

 

そんな時にお手軽なのが、サプリメントによるアルギニンの摂取です。

本気で継続してやる人はいいかと思いますが、

まずは、少し手軽に始めて、

そこから継続しようとしている方にとっては、

サプリメントは大変効果的だと思います。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました!!